SSブログ

【閉館】ヒューマントラストシネマ文化村通り(←CINEAMUSE) [映画館(渋谷)]

前回のコメントから改装があったので、前回の文書をついでに一部改定し再掲載。

兎に角天井が低く、スクリーンが小さい。傾斜が無いので、前に人が来ると、思い切り沈み込んでくれる奴で無い限り、スクリーンに頭がかぶる。しかも込む時が多々ある。よってもって一番前に座ってしまうことが多い。WESTの方は、トークショーなどを行う関係で、最前列とスクリーンの間隔がわりと取られているので、最前列でも苦痛ではない。EASTは、ほぼ直結なので、前から3列目くらいでないと苦痛である。しかし、前に人がきたら話にならないので、混んでいる時は、観念して一番前に座る。
嫌いな映画館じゃないよ。変な映画上映するし。客層は、渋谷にしてはいいと思う。しかもライズやル・シネマよりも。ただ、ここにたどり着くための道が苦行なんだよな、人が多すぎて。少し遠回りになるが、マークシティーを抜けて、円山町のラブホテルおよびクラブ群を抜けて行くのが、人通りが少ないことがわかった。

最近改装があったが、カップホルダー付きの椅子に変わっただけで、その他は何も変更が無い。

映画館のスペックの評価
スクリーン:極小 椅子:並 ロビー:極狭 便所:少 清潔度:良 客層:良

会員制度
年会費1500円。シネカノン系の映画館で、1本1300円にて鑑賞可能。支払料金の10%がポイントに加算される。日曜日の18時以降の作品鑑賞は、Wポイント。1000ポイントで1本タダ。500ポイント毎に、ドリンクチケット、1000ポイント毎に、食事のチケットをくれる。チケットはシネカノンの映画館近接の店で使用可能。入会時に1000ポイント付与してくれる。が、それを使えるのは翌日以降(更新時は、即日使える)。年に何回かシネカノンを利用するなら前売りを買うより会員になったほうが、断然得な訳だ。そもそも前売りが1500円の作品が多いから。

(ヒューマントラストにネーミングライツ売却と同時に会員制度休止)

ただ、こういうミニシアター系の会員制度は、前売りをポイント加算してくれないんだよな。TOHOとかCINECITTAは、前売りもポイント加算してくれるけどね。

CINEAMUSE

2009年10月31日ついに閉館決定。
タグ:渋谷 映画館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3