SSブログ

大帝の剣 [日本映画☆☆]

4月8日(土) 18:25~ チネチッタ11
料金:1300円(川崎の金券屋で前売り購入) パンフ:600円

「エクステ」など見て、東映のノリが違ってきたのではないかと、期待して見に行った作品。裏切られたぜ。
素材も役者もいいのに。CGも頑張っている。デビルマンとは大違いの出来だ。ワイヤーもまあまあだ。
しかし、しかしだ。「RED SHADOW」、「魔界転生(窪塚版)」よりはまし、「どろろ」より劣るという情けない出来であった。
思うに説明過多な江守徹のナレーションが話を30%くらいつまらなくしているというのもあるが、結局は、クライマックスがしょぼすぎだってことか。ウルトラマンメビウスかよ。
まあ、あまり期待しないで見れば、そこそこ楽しめるよ。天草四郎役黒木メイサは、素敵だ。阿部ちゃんもゴジラ2000の時には、どうなることやらと心配させたがいい役者になったもんだ。くどいようだが、素材と役者を生かしきれなかった残念な作品だ。

お勧め度:☆☆ ヤプール人度:☆☆☆ 俺度:☆☆

天草四郎時貞と言えば、
沢田研二

魔界転生

魔界転生

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/07/21
  • メディア: DVD


窪塚洋介

魔界転生

魔界転生

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/10/21
  • メディア: DVD


「男大空」6巻から登場の黒太刀瞬。天草四郎の子孫。「俺の生まれてきた使命は、虐げられた人々を救うこと!!」

男大空 6 (6)

男大空 6 (6)

  • 作者: 雁屋 哲
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

はらやん

バラサ☆バラサさん、おはようございます。
コメント&TBありがとうございました。

大当たりを狙った映画というよりは、好きな人は見てねという感じの映画でしたね。
大当たりを狙いすぎて空回りをしていた「デビルマン」「どろろ」等よりは潔いかなとは思いました。
ちなみに僕は堤監督のこういうゆるい感じは好きなほうだったりするので、けっこう楽しんで観れました。
by はらやん (2007-04-15 05:55) 

バラサ☆バラサ

はらやんさん、コメントありがとうございます。

「デビルマン」と同じ土俵に乗せるのは、「どろろ」に対しても酷い仕打ちですよ。(笑)

わたしは、堤監督の作品は、「溺れる魚」が気に入っています。
by バラサ☆バラサ (2007-04-16 01:15) 

ひらりん

トラバ・コメントどうもですっ。
確かに江守徹のナレーションは、新鮮味がなく、お肌が気になります・・・
ドモホルンリンクルの声だけに・・・。
後はもう、こんなもんでしょ・・冒険活劇って、チラシでうたってるくらいですからね。
by ひらりん (2007-04-26 00:57) 

バラサ☆バラサ

ひらりんさん、こんにちは。
江守徹のナレーションが、キッチンスタジアムの主催者の声にだんだん聞こえてきて。調子くるちゃったんです。
あっちが真似してんのかな。
by バラサ☆バラサ (2007-05-01 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。