SSブログ

ワンクリック詐欺サイト [お知らせ]

「長い散歩」の記事のトラックバックにワンクリック詐欺サイトへ誘導させるものがありました。既に削除しましたが、踏んでしまった人は無視してください。
あやしいリンクを押すといきなりIPアドレスを拾って、表示します。で、「契約ありがとう今は9万のところ5万だよ。しかし、2日以内に5万円振り込まなければ、プロバイダーから個人情報を聞き出し、法的処置に出るか、家族勤務先にばらすぞからな」なんて、プロバイダーが個人情報出すわけないし、後者にいたっては脅迫ですから無視すればいいだけの話です。

念のために言っておきますが、わたしは確認のために踏んでしまっただけです。

よもや引っかかる人はいないと思いますが、今でもインターネットを最近やり始めた人たちがびびったりしているようなので、お知らせしときます。
あ、「お前がトラックバックすぐに消さないから5万円払ってしもうた。金返せ。」と言われても、金は返しませんよ。不服があれば、弁護士を通してください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

シ者

ご無沙汰です。
最近銀座OPで会いませんね。
「秘密結社鷹の爪」の感想をぜひぜひお聞かせください。
評判いいみたい。
島根県出身の吉田君のコメントが受けてます。
「島根ではよくあることです・・・」なーんて。
by シ者 (2007-04-06 03:11) 

バラサ☆バラサ

シ者様、
「鷹の爪」川崎で来週から公開なので、その時に行くつもりです。
月曜日に悪性の胸焼けになり、それが収まったら、物食うと胃が痛くて、当分節制生活です。
沖縄のご友人は登場されたでしょうか。
では、回復しましたら、また。
by バラサ☆バラサ (2007-04-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

長い散歩Indian Thriller ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。