SSブログ

さくらん [日本映画☆☆☆]

3月4日(日) 21:25~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー) パンフ:700円

親がなんらかの巨匠の女性監督。古い話なのに音楽が現代の曲。色の洪水状態の映像と、「マリー・アントワネット」との共通点があまりに多い。が、あちらはストーリーがあって無いようなもの、雰囲気だけの意味不明映画だったが、こちらは日本が世界に誇るべき文化、漫画が原作故かストーリーもちゃんとある。
しかし、「似たようなコンセプトに違いない」と見る前、勝手に思い込んでいた「嫌われ松子の一生」ほどは、弾けてはいなかった。どちらかというと映像を綺麗にするのが優先だったんだな、この作品は。それはそれでいいんだが。しかしだ。この映画の花魁メイクは、全員不細工に見えるんだが。

お勧め度:☆☆☆ 派手度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

かー

『さくらん』ちょっと期待はずれでした(´・ω・`)
やっぱ先に漫画読んじゃったのがいけなかったのかなぁ。。
>この映画の花魁メイクは、全員不細工に見えるんだが。
激しく同意です。

明日『パフューム』観に行ってきます♪
by かー (2007-03-10 23:19) 

バラサ☆バラサ

そうですか。期待しすぎていたのでは?
漫画は、面白いのかしらん?
by バラサ☆バラサ (2007-03-11 05:38) 

かー

漫画もストーリーはほぼ一緒ですけど、なぜか面白いです。
映画観て一週間になりますが、覚えてるシーンが全然無いってゆう…w
『パフューム』すごい面白くて、好きな映画でした☆
by かー (2007-03-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キネカ大森2Spider-Man: The Peri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。