SSブログ

エレクション [亜州映画☆☆★]

2007年3月4日(日) 19:10~ キネカ大森2
料金:0円(キネカ大森ポイントカード) パンフ:700円

かっちょいい映像を撮るジョニー・トーの新作。しかも俺の好きな香港黒社会物である。正月映画だったのに、あまりの不入りでなのかテアトル新宿では、上映回数が極端に減り、ムーブ・オーバー先のキネカ大森では、モーニング・ショーでしか上映がなかった。朝が弱い俺としては、見るのを諦めたのだが、今週はレイトショーでやると言うので、行かないわけにはいかない。
黒社会の次期ボスを決める話で、サイモン・ヤムとレオン・カーファイが主役。変態役の得意なサイモン・ヤムだが、近年は比較的好人物を演じている。で、今回も人柄が良さそうなのは、サイモン・ヤムのほうで、レオン・カーファイが悪人。だと思ったら・・・
しかし、あんな終わり方をするとは、想像もしなかった。一言で言って香港映画らしくない。「エレクション2」なるものがあるとのことなので、そこで決着を付けるのかね。そういや「インファナル・アフェア」も、酷い終わり方だったっけ。流行りなのか?
しかし、「エレクション2」日本で公開されるのだろうか。

お勧め度:☆☆★ 香港ノアール度:☆☆★ 俺度:☆☆☆

ジョニー・トーと言えば、

暗戦 デッドエンド

暗戦 デッドエンド

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2001/01/12
  • メディア: DVD

一番の傑作

マッスルモンク

マッスルモンク

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/02/04
  • メディア: DVD

これは、変。

東方三侠 ワンダー・ガールズ

東方三侠 ワンダー・ガールズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD

ミッシェル・ヨーが素敵。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

くまんちゅう

キネカも守備範囲なんですね、ウチは川崎よりこっちのが近いけど中々行き機会がないです。まだ2・3回位かな?
エレクションの続編はどうなったのか情報無いですか、放逐との間にあるはずという話ですが、見かけません。
DVD出てないんですかね?
by くまんちゅう (2008-01-19 14:38) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

キネカは、そこでしか上映しないものが、その昔多かったので、よく利用しました。チャウ・シンチー特集のレイトとか。今は、東宝系邦画とロードショーのムーブオーバーが中心なんで行く回数が減りました。スクリーン小さくて音悪いから、他のところで見られる奴をわざわざここでは見ません。
でも、3本見たら1本タダのポイントカードは良いサービスです。テアトルの会員だと3000円で4本見ることができる。
今年、成瀬巳喜男特集を行い、今後もそういうイベントを行うと宣言しているので、まあ、期待しています。しかし、成瀬巳喜男、結局1本しか見ていないな。

エレクション2は、香港にリージョンALLのDVDがあるようなので、現在できることは、それを見るしかないのかと。逐次止めながら、英語の字幕を読んで。
フィルメックスとかなんとかいうイベントで日本で上映されたことがあるようなんですがねぇ。DVDもスルーですかねぇ。香港だからしょうがないのかな。
by バラサ☆バラサ (2008-01-21 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。