SSブログ

ディパーテッド [外国映画☆☆☆★]

2007年1月27日(土) 21:00~ TOHOシネマズ川崎1
料金:1200円(レイトショー) パンフ:700円

ディパーテッド [DVD]

ディパーテッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

≪ネタばれあり≫
「インファナル・アフェア」にインスパイアされただけだそうだが、かなりパクってるだろ。細かいところとラストを除けば。まあ、ラストが違うとかなりイメージが異なるけどな。いや、トニー・レオンがディカプリオで、アンディ・ラウがマッチョになったジミー大西という配役で、明らかに異なった作品になるが。エリック・ツァンがジャック・ニコルソンで、アンソニー・ウォンがマーティン・シーンってのも全然キャラが違うし。マーク・ウォールヴァーグの役は、香港オリジナルに居ないと思ったら、そういうことだったのか。

何が気に入らないのかというと、宣伝時にチラシにも予告編にも「インファナル・アフェア」の文字が一欠けらも出てこなかったこと。ワーナー・ブラザースから圧力でもあったのか。オリジナルに対して失礼でないか。「イルマーレ」の時もオリジナルの話題は宣伝では無視だったが、これは英語の原題(The Lake Houseセンスねー)をオリジナルの韓国作品のタイトルにしてしまっていることで、名前は出している。あれ、「イルマーレ」もワーナーの配給だ。オリジナルへのリスペクトでスタッフが「イルマーレ」と名前付けたのか、「湖畔の家」じゃアレだから原題でいいやって感じののりだったのか。キアヌと言えば、「スウィート・ノベンバー」なるキアヌがエリート役という甚だ説得力に著しく欠ける作品があるが、これは香港映画の「つきせぬ想い」をパクったと信じて疑わない。

あー、結局のところは、映画としては長丁場だが退屈もせず見れたよ。ラストはやっぱり改悪だと思うがなぁ。

「ボーン・アイデンティティ」以降、マット・デイモンがジミー大西で無くなってきているのが悲しい。


お勧め度:☆☆☆★ ジミー大西度:☆★ 俺度:☆☆☆

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: DVD


↓オリジナル。名作。

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD


↓実は見ていない。

イルマーレ

イルマーレ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD


タグ:スリラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。